浴室もリフォームにしたくなってくる頃になってきたらいろいろな浴室のタイプを探すでしょう。ユニットバスで最近は、浴室暖房、乾燥機がついているのが多くなってきているのでリフォームをするなら乾燥機や暖房もついているのにしましょう。そうすると梅雨で洗濯物が乾かないときに乾燥機が使えます。暖房は冬場のお風呂は寒いので温かいと気持ちがいいです。
また床も滑りにくい、防カビやいろいろな性能の床が増えてきています。湯船の中でも足を伸ばせるのが主流になっています。手すりもつけておくと今後、高齢になって足が不自由になってきたりいろいろ体が思うようにならなくなってくることを考えて手すりもあった方が安心です。浴室の壁もタイルではなく、防カビや拭き取りやすいタイプの壁だったり種類が豊富です。
カタログなどを集めてどのような浴室リフォームが理想か、今のタイプに合うのはどのようなタイプなのかを調べておくと便利です。乾燥機や暖房が付くとほんとうにお風呂に入るのが幸せになります。今まで寒い思いをしてきたのがウソのように気持ちがいいです。最新型はすごいと実感してくるほど進化してきています。
掃除もラクラクになったりして、今までの苦労はなんだったのかと思うことがあるでしょう。工事には数日かかる見込みで風呂に入れないのはつらいですがこれから快適なお風呂に入れると思えば、楽しみに変わるでしょう。いろいろな業者に見積もりをだしてもらい、比べて行くのがよいです
コメントする